記事は基本的に追記に書きます
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トレカ スリーブについて
2017-04-19 Wed 22:49
私はデュエルマスターズで使っている(買った)スリーブを紹介と感想を書いていきます。
まず最初に多重スリーブの時のサイズの注意などを書いていきます。
1重目のスリーブのサイズが64mm×89mmとします。
2重目のスリーブは1重目スリーブのサイズを2mm~3mmくらい大きくしたサイズにしてください。
この場合は66m~67mm×91mm~92mmがいいですね。
これを基本とし、覚えておいてください。



ウルトラプロデッキプロテクター
ウルトラプロ 水色


ウルプロとか言われるスリーブですね。裏面がざらざらしててくっつかない事が一番のメリット。
正直オススメNo1です。サイズは66mm×91mm。
2重スリーブならカードバリアー100パーフェクトサイズスリーブを1重目に使いましょう!!(下の画像参照)
サイズは64mm×89mm。ひっかかる事もなく簡単に2重スリーブができます。
もちろんウルプロのスリーブのみの1重スリーブでコスト的にもド安定です。
ぱーふぇくと100
デュエマの1重目のスリーブは基本これでOKです。(サイズの計算の仕方は記事の一番上をご覧ください。)




ネクスリver.2 ZL 50枚入り
裏面ざらざら
売り場で見かけた時は「え…これ大丈夫なの…」って私はなりました。
このスリーブは上に書いたウルプロスリーブの3重目として使えます。サイズは69mm×94mm
というよりサイズさえ守っていれば多重スリーブは可能です。
※裂けやすいのでおやつスリーブZLをおすすめします・・・・。コスパが悪かったです。



実際使ってみてウルプロのスリーブほどとは言いませんがザラザラしてて、くっつかないです。
ウルプロのざらざらが減って耐久力が増したと言う感じです。なので他より値段が少しばかり高めです。
私はメインデッキ等の3重目のスリーブとして使ってます。


ネクスリver.2 L超ハード 50枚入り
超はーど

感想 硬い…耐久性ばつぐん・・・!!耐久面はこれが一番かと思います。
子供にはむいてません…デュエルマスターズで言えばデッキを半分ずつくらいに分けてシャッフルしないと、大人でも手に収まり切らない人もいるかもしれません。サイズは69mm×94mm
しかし耐久性はすごい(2回目)



ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム オフィシャルスリーブ TYPE06
スライムスリーブ(∩'-'∩) サイズは66mm×92mm
すらいむ スリーブ

上記で書いたパーフェクトサイズ100スリーブを1重目に使い、2重目にこのスライムのスリーブを使って、3重目はちょっと上に書いたネクスリなどを使用すれば、かなり綺麗になります!!

※少し入れにくかったです。
スライムスリーブを1重目にネクスリを2重目にして今は使っています。


スリーブの入れ方について
スリーブの入れ方については画像見て勉強してください。理由も書いていきます。
絵柄の方向がある時は2重にしてください。下記に書いてある2重目※からスタートです。


1重目
1重目
下が空くようにします。1重スリーブのみの人はこうしてください。理由は後で書きます。

2重目
2重目
当たり前ですが逆方向に入れてください
※2重の人は↑ここ↑からスタートです



3重目 スリーブ
3重目
下から入れた次は上、その次は下と逆方向に入れてください
とにかく下が最終的に下が開くようにしてください。必ずです。

はみでる

少しみにくいですが、上をあけたままプレイしているとカードって上向きに置くんですね。その時にこのカードで言えば、団長とドギラゴンの文字の間くらいに力かかるんですね、バトルゾーンなどに出す時に。
それを続けていると画像のようにスリーブからひょこっとカードが出てしまうことがあります。上に上に力がかかってスリーブから飛び出してしまうという事です。
多重スリーブだと傷にはならないかもしれないけど面倒です。1重スリーブだと傷の原因となります。(私がそうでした)
そういう理由でスリーブに入れる時は最終的に下の口が空いてる状態になるようにしましょう!


とりあえずお金ある人はキャラスリ+おやつスリーブ
(できればおやつスリーブZL)←ざらざら or おやつスリーブリャン面(両面ざらざら)
コスパ最強はパーフェクト100+ウルプロの2重構成のスリーブ。
金額も耐久も最強。ざらざらなので引っ付くこともない!!
そんな感じでスリーブのまとめ 終わります
さようなるたる∩(・ω・)∩


ps 解体人形ジェニーのGPスリーブも買いました。(通販で)
とってもかわいいです!!!
サイズは67mm×H92mm プレイマットもついてきました。
じぇにー



デュエマ 多重スリーブ 入れ方 2重スリーブ ネクスリ ウルトラプロ スリーブ
別窓 | いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| なるたるる~とくん |
 
